はい

2015年5月12日火曜日

拘り瞑想ラティオス
























※現実はこう甘くない




一度こういう4コマみたいなのやってみたかった。

アホみたいな型だけど好き。
トリック+瞑想で自分から起点を作る。主に対数値受けになる。
眼鏡の火力があるのでトリックしなくても今まで通り十分使えて、その上で瞑想も可能な最強ポケモン。


持ち物:拘り眼鏡
技構成:トリック/瞑想/りゅうせいぐん/サイコショックorサイコキネシスorシャドーボールor波乗りor目覚めるパワー炎

りゅうせいぐん:眼鏡の利点を引き出す
ショック:対ラッキー、ハピナス
キネシス:高威力一致技
シャドボ:一貫性。対ガルド
波乗り:一貫性。対ドラン
めざ炎:対鋼。特にナットレイ。厳選頑張ろう。


使ってみた感想として、ラティを止めに来る低火力ポケモンに刺して裏のポケモンを持っていくパターンが多かった。例えば繰り出されたナットレイにトリック→宿木入れられながら瞑想→瞑想読み交代読みショックで一体持って行ったり。一度受けループとも当たったが、バンギラスを処理した後はラティでトリックして瞑想無双をすることができた。思ったよりは強いのかもしれない。さすがは準伝説と言ったところか。

ぼくはこのポケモンを使ってレート1700までいけました!みんなも使おう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿